2013年1月3日木曜日

松の木伐採とネックレス




松の木



自宅の前にある
高さ20mはある
松の木を4本を伐採


枝を1本1本切っていき
それから幹を切っていきます


2日間掛けて切りました。
高い木が4本も無くなりましたので
かなり、明るくなったような感じです。

これで嵐が来ても
倒れる心配が無くなりました!


切った枝や幹は、
細かく粉砕されて
チップに処理されます。



庭の木々も剪定されて
かなりすっきりしました!!






ネックレス






アコヤ真珠6~6.5mm
アコヤグレーバロック真珠5.5~6mm
ローズクオーツ8mmを使って
ネックレスを作りました。

この色の組み合わせが
とても気に入っています!

2 件のコメント:

  1. おお!
    今のうちに切っておけば次の嵐の時に
    な~んも心配いらないですものね!
    去年のハリケーン・サンディの時には
    驚くほどたくさんの木々が倒れましたもの!
    ’転ばぬ先の杖’って言いましたっけ?
    こういうの!

    真珠倶楽部
    色の取り合わせも最強で見とれますが
    めがね留めのまんまるさにも
    おおいに見とれてしまいました!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    Sandyの時は、家には被害がなかったのですが
    7~8本の木が倒れました。
    NYでも時々風が強く吹くので倒れる前に
    切っておかないと。。。。。
    木を切るのは、大仕事で特別な大きいトラックが
    2台来ての作業で、5~7人の2日か係りです。

    真珠倶楽部
    私は、グレーとピンクという組み合わせが
    好きです!


    返信削除