2013年1月19日土曜日

白玉あずきとペンダントヘッド




白 玉



次男は、週末家に戻って来ているので

久し振りに白玉を作りました。



小豆とココナッツミルクと
白玉

いい組み合わせで
美味しいと思うのですが

次男は、お好みではないよう。。。



お昼ご飯は、残り物を食べることが多い

ニース風サラダ


バゲットとアボガドのパニーニ


サラダを作る時に
チキンストックで野菜を茹でたので
それを使ってカボチャとコーンのスープ








ペンダントヘッド




真珠倶楽部を始めた頃

大き目のアコヤ真珠8~9mm
の片穴を集めて作った
葡萄のペンダントヘッド

片穴の真珠は
なかなか手に入りません。

これを作りたくて
一人で作り始めました。

今でも大好きで思い出深い1点です。







2 件のコメント:

  1. ありゃりゃ!
    せっかくの白玉アズキ、彼の為に作ったのに
    ご次男さん、お好きでなかったですか?残念!

    お昼御飯、バラエティ豊かですね~。
    自分は基本饂飩か蕎麦か素麺はにゅうめんです。
        書いてて自分でも何だかなーと
        思いましたアハハ。

    真珠倶楽部
    ウエストチェスターでこれを付けてる人は
    パールさんのオリジナルですね。
    J○Lの機内販売のぶどう真珠よりこっちの方
    が断然形が良いですよ!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    白玉は、大好物で白玉とメープルシロップで
    2杯目を食べておりました。
    かなり作った白玉は、全部無くなりました。

    主人にお昼ご飯を作るので、毎日何か違う物を
    出すようにしています。お饂飩も出しますよ。

    この葡萄のペンダントヘッドの形を完成するまで
    ちょっと掛かりました! お褒めの言葉を
    ありがとうございます!!!
    機内販売で売っているのは、アコヤ真珠が少し
    小さいのですよね。

    返信削除