2012年9月7日金曜日

Ristorante San Pietro



San Pietro



用事があり、久し振りに
Cityへ行きました。
主人が連れて行ってくれたお店が
イタリアンでした。

週日は、接待に使うらしく
会社関係の男性が多いようです。
20テーブル以上ある席が
満杯でした。

ランチは、もっと混んでいると
主人が話しておりました。


前 菜



リコッタチーズを詰めた
ズッキーニの花のフライ


蛸のカルパッチョ

蛸をソーセージのように加工して
薄く切ってあるのです。
主人の取った前菜でしたが
味見をしてみました。

初めて見る蛸料理


メイン



combination of seafoodsと言うのを
取ってみました。

貝、海老、蛸、ホタテを
トマトベースのソースで
炒めて煮てあるようでした。

このホタテが日本のホタテのように
甘くて美味しかったです。

アスパラをガーニッシュとして
使っていました。


主人は、ヴィール

イタリアンしては、とても綺麗な
盛り付けをしていました。

美味しいし、サービスもよし。
たまには、外食もよし!















2 件のコメント:

  1. 「たまにはシティでイタリアン!」との
    ご主人のお誘い素敵ですわん。

    個人的には
    燻製タコのカルパッチョ、というのに
    惹かれました。イカクン、タコクンが
    好物なものですから。

    ほんとにイタリアンなのに
    フレンチっぽい粋な盛り付けですね、
    なんて言ったら
    普通のイタリアンに悪いかしら?

    返信削除
  2. 燻製蛸というか、蛸の伸したのと言うか
    私たちには、食べなれた味です。
    蛸も烏賊も外見は非常に悪いですが
    私も好きです!

    フレンチの方がやはり手は込んでいると思うのです。
    イタリアンは、素材が決めてかもしれませんね。
    そうそう、この店最後にフレンチのように
    プチスウィーツ、クッキーが出たのです。
    とても美味しいお店でした。

    返信削除