2012年9月6日木曜日

定食屋村井で春慶祭りとペンダントヘッド



定食屋村井

久し振りに開店

春慶塗りの器を使って
盛ってみました。


マチコ先生を筆頭に

4名の女子会を開催


葱塩を挟んだ豚肉焼き
デイツのベーコン巻き
味付け卵
白滝の明太子和え


栗ご飯
若布のお味噌汁


お茶碗は、友人の手描きのスミレ


友人特製


鯵のマリネ と
茄子の辛子和え

これらが絶品!!


軽井沢から私の好きな“花豆”


人の繋がりは分かりませんね。
今日の女子会のメンバーで
話が盛り上がり、あっという間に
3時間が過ぎていきました。

また集まって笑いたいです。




ペンダントヘッド


東京の友人が気に入って下さった

淡水15mmのワイヤリング

1つ1つ表情が違い
面白いです。










2 件のコメント:

  1. 美味しいものを持ち寄って
    お気に入りの器で

    それを皆がきゃあきゃあ騒いで
    女子会ならでは!!

    定食屋村井、春慶祭りで華やかな
    ことでしたね。

    真珠倶楽部のワイヤリング、
    いつもワン&オンリーの作品で
    感心しちゃいます、わ~お!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    女子会は、本当に楽しい会ですね。
    きゃあきゃあと歳甲斐もなく、騒ぎ笑い、
    どこでどう人が繋がっているかも分かりません。
    私の趣味の漆器をご覧下さってありがとうございました!!!!

    ワイヤリングは、楽しいですよ~。

    返信削除