2012年9月16日日曜日

通信ちゃちゃっと料理教室とリフォーム



通信ちゃちゃっと料理教室


餃子の皮の包み方


友人と話していて
餃子の話になり
包み方で食感も変わる等、
話に花が咲きました!!


3種類の包み方

1つは、定番の餃子の包み方
2つ目は、ワンタンにも使える包み方
3つ目は、トルテリィーニにも使えます。

皮も粉から作ったようで
私もご相伴に預かりたかった。


これは東京に滞在していた時
私が軽井沢へ絵付け合宿をしていた間
長男がお夕食を自分で作った証拠写真。

私(家に電話をする) “大丈夫?”
長男 “自分でお買い物をしてお夕飯を作った!”

私 “何を?”
長男 “鯖”
私 “サバ?”
長男 “そう”

18歳の男子が鯖と言っても
母は、なかなか理解できなかった。。。



次男と父親がチェスをしました。
これは始めのチェス盤


後半
父親が勝つらしい。
さっぱり分からない。。。



今日はメリーさんの60歳のお誕生日

彼女の友人から薔薇の花束の
プレゼント


こちらも胡蝶蘭のプレゼント

いいお友達がいて、いいなぁ。









リフォーム





真珠倶楽部

去年作られたネックレスに
アコヤ真珠のワイヤリングのトップが
ついていました。


それを取り外して
単体のペンダントヘッドに
作り変えられました。

ヘッドが引き立ち
また違う雰囲気になり
ご希望通りになりました!!




2 件のコメント:

  1. 餃子の皮から作る方って・・・
    素晴らしいですね!
    しかも包み方何種類も。

    ご長男18歳が自分で作る夕食が
    鯖の塩焼き! 渋い!!
    カッコええ!!
    アバクロのモデルにスカウトされるほどの
    イケメンに加え
    カジメンときては
    お嫁さん候補殺到間違いなし!

    次男さんもお父さんとチェス!
    くーーーーーーっ。
    こちらもSHIBUI!

    いいなぁ男の子。
    女の子しか育ててないから
    羨ましいぞ。

    メリーさん「お誕生日おめでとうございます!」

    真珠倶楽部
    自分で作りかえられるのが
    SUGOI!
    いやぁ ずいぶんとトップの表情って
    変わるものなんですね!
    リフォームまでできちゃうとは!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    餃子って本当に美味しいですよね。
    私の大好物なのですよ、って関係ないですね。
    形によって味も変わるので不思議です。
    皮から作るっていい奥方ですよ。

    長男は、私をマーケットへ連れて行って
    “この鯖を買ったの”と教えてくれて
    ちょっと自慢げでした。
    たまにしか鯖を出した事がないのに
    なんで鯖を選んだのか不思議です。

    たまに主人と次男は、チェスやポーカーを
    するのですがルールが皆目分からないので
    どちらが優勢かも見当がつきません。
    ボードゲームは、平和でいいですね。

    真珠倶楽部では、お直し、リフォームなどが
    自由にでき、使い勝手が良くなりますよ!!

    返信削除