2012年9月3日月曜日

トルコ料理とペンダントヘッド




Turkish Meze




Mamaroneckにある主人お勧めの
トルコ料理店に行きました。

去年改装したらしく
大変綺麗になっておりました。


最初に焼きたてのピタブレッド
それもマルチグレインで
こんなに美味しいピタブレッドを
食べたのは、初めて。

長男がエジプトに行った時に
フラットブレッドが一番美味しかったと
言っていたのを思い出しました。
なるほど、と分かりました。

それとタップナード


盛り合わせ For Two
私と主人で分けました

Doner-Gyroと
鶏と豚肉のシシカバブー
ラムチョップなど数種類が
持ってあり、どれも美味しい

特にライスが美味しくて
また食べたいです


次男は、主人お勧めの
ラムのDonerプレート

次男の好みだったらしく
喜んで食べておりました。





ペンダントヘッド




淡水真珠15mm~5mmを
ワイヤーリングして作りました
ペンダントヘッドです。

友人が気に入ってくれました!






2 件のコメント:

  1. おお!トルコ料理!
    中華、フランス、そしてトルコ・・・
    世界三大料理のうちのひとつですね。

    写真だけでも美味しそう!
    量もアメリカ料理ほど多くなくて
    ご次男のプレートなら
    わたしでも食べられそうです。ごくり。

    真珠倶楽部、
    こんなワン&オンリー、どこ探しても
    ないですもの、ぐるぐる渦巻きが素敵!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    私が数年前に行った時よりお店は改装されているしお料理も何だか美味しくなっているような気が。。。しました。
    次男の食べたプレートは、かなりの量ですよ。
    今度ご一緒にお昼に行きませんか?

    このペンダントヘッドは、同じものが作れないので作るのも楽しいですしどのように出切るかも楽しいです!

    返信削除