2012年9月26日水曜日

ある日の夕餉とピアス



夕 餉

長男や次男が戻って来ると
いつもより多めに夕食を作ります。



デイツのベーコン巻き

アメリカではデイツが簡単に手に入り
塩気のあるベーコンと良く合います。


メリーさんが作っているかぼちゃ
その花にチーズを入れて揚げました。

ズッキーニの花料理と同じ要領ですね。



チャーシューと銘打ってあったので
買ってみました。

どちらかと言うとハムでした。。。


かなり大きい海老フライ
10匹以上揚げましたが
これが一番人気ですぐ無くなったので

次男 “次はもっと揚げて”

私 “海老だけ?”

次男 “そう”

一品主義の次男でした。。。。







ピアス




以前お買い求め下さった方から
ピアスからイヤリングへ
変更したいとご連絡があり、


SVのイヤリングに取り替えました。
これで使えると喜ばれました。

もう直ぐ日本にご帰国の
忙しい中をお越し下さいました。

ありがとうございました!!!






2 件のコメント:

  1. あ、かぼちゃの花にチーズ入れて揚げるって・・・
    ズッキーニの花と同じ?
    いわれてみたら「なるほど!」ですね、
    がってん合点合点合点!

    普段は寮生活のご子息、おウチの料理が
    何より嬉しく美味しいことでしょう。
    海老ふりゃー が米国寮で出てくるとは
    思えませんし。
    ご次男の”ばっかり食べが可愛いですね!
    あ、もう立派な青年だから「可愛い」は失礼かな。

    パール、ピアスからグリップ式に変えられた方
    良かったですね!これで安心して帰国できて
    いつでも使えますものね!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    かぼちゃの花は美味しくていいのですが、
    茎がなんと苦いのですよぉ。
    何でも食べてしまう我が家は、一体。。。。

    次男は、“バッカリ食べ”で大人になっても
    きっとそうなのでしょう。
    エビフライは、みんな好きですよね。

    真珠倶楽部では、リフォームなどもするので
    使い勝手がよくなり、登場回数がふえますね、きっと。

    返信削除