2012年9月19日水曜日

スープキッチンとペンダントヘッド





スープキッチン



毎月第3火曜日が
私たちが担当するスープキッチンです。

150人分のサラダを作ります。
アイスバーグレタス
ローメインレタス

を洗い3つの袋に入れます。




紫キャベツ
チェリートマト
赤玉葱
ほうれん草

色々と入っている
豪華なサラダです。



隣の島では

主食となるパスタディッシュを作ります。


パスタを茹で
大きなお鍋でミートソースを作り


ミックスベジタブルや豆
パスタとミートソースを混ぜて
このトレイ1つで15人分です。







ペンダントヘッド




真珠倶楽部

ご友人にプレゼントされる
ペンダントヘッドを作られました。


左側のマルチペンダントヘッドを
以前作製されて
同じようなペンダントヘッドを
作られました。

右側は、少し大きめな真珠で半分作りました。


大きさが4.5mm~6mmで
作ったので球体にならずに
面白い形なり

とても素敵なペンダントヘッドに
なりました!

きっとご友人も喜ばれるに違いありません!!





2 件のコメント:

  1. スープ・キッチンって
    ホームレスの方への炊き出しですね。

    凄い量!150人分だったのですか!!

    パスタ・ディッシュもなんだか美味しそう。
    アメリカのホームレスさんって
    こういう炊き出しを受けてたのですね。


    真珠倶楽部、
    大きさをいろいろにすると
    形も面白いものが出来るのですねぇ。
    個性的なペンダントヘッド、
    きっと作る方もプレゼントされる方も
    個性的な方に違いない!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    スープキッチンで作る炊き出しは、
    毎月1回150人分の昼食
    作った食事は翌日提供されます。
    今回は学校がお休みでしたのでお子さんも
    お手伝いに見えました。
    この教会のパスタは、美味しそうですよ。

    このペンダントヘッドの形がとても可愛いのです。
    私も欲しくなり、作ってみました。
    製作者は、とてもお綺麗な方でしっかりとした
    素敵な方なのですよ!!!

    返信削除