2012年4月29日日曜日

楽しい女史会とペンダントヘッド



女史会

人生経験豊富な女史4名と
若輩者の私の5名で
尽きない話題で
時間は、あっという間に過ぎました。


チューリップ(大好きな花)が
可愛くテーブルを飾っていました。

女史会のお宅で
着いて早々、現実的な話題

初期高齢者と後期高齢者、等々


M女史は、お料理上手で見習うことが沢山あります。

梨のプルシュートデパルマ巻き

梨と生ハムの組み合わせは初めてでしたが
この意外な組み合わせが新鮮で美味しかったです。


フェンネルとグレープフルーツのサラダ
爽やかな味ですね。


今まで食べたムール貝の中で
一番美味しかったです!!

トマトソースが濃く確りとした味で
このソースだけでパスタを頂いても
大変美味しいでしょう!

作り方を聞きましたので
早速作ってみたいと思います。


手作りのラスベリーシャーベット

この白いカップは
ホワイトチョコで出来ているのです。


これをどうやって作ったのか?
全く分からず、皆で頭を捻りながら
考えました。。。。

それにしても食べられるお皿は、
いいアイデアですね。


全部のお料理が美味しく
アイデア満載の嬉し楽し
笑いありの女史会でした!!







ペンダントヘッド




主人の家族が全員集まることが
滅多になく
珍しく皆の時間が合い、
兄弟がボストンで昼食会を持ちました。

義姉には、グレーの葡萄のペンダントヘッドを
プレゼント

義母には、5月がお誕生日なので
白の葡萄のペンダントヘッドを
プレゼントしました。









2 件のコメント:

  1. ”女子会”ではなく
    ”女史会”というところが
      経験豊富な方々の重みでしょうか。

    プロシュートはついついメロンと合わせる、
    と思い込んでましたが
    ポンッ(膝を打つ音)洋梨という手が
    ありましたか!
    勉強になります。
    フェンネルも使ったことはありません。

    真珠倶楽部、
    日系エアライン・機内販売にも
    真珠葡萄売ってましたが
    こんなに形が整ってませんでした!
    義姉さん、義母さん、良いお嫁さんを
    お持ちですね!!

    返信削除
  2. 他の方に作って頂くお料理は、いいものですね。
    それに自分とは違う組み合わせなど意外性もあります。
    その上に美味しいです!!

    この葡萄のペンダントヘッドを作りたくてパールファクトリーを始めました。
    私の大のお気に入りです!!!

    返信削除