2012年4月23日月曜日

パンを焼いてみた。。。とネックレス



ソフトブレッド



慣れない事をしてみた。
(オーブンに入れる前)

パンを焼いてみました。
1回目は、ソフトではなかったので
2回焼いてみました。

つまり、16本も焼き上がってしまいました。


出来上がりは、まあまあ。

思ったほど柔らか出来ず、

また焼いてみたいのですが
食べる人が居ず。。。。


パンに合わせて作った卵焼き

中身は、ホウレン草、スペアリブ、
マッシュルーム、ブルーチーズ、
モッアレラチーズ、トマト
ブロッコリーとパルメジャンチーズ

次男は、トマトが余り。。。と言って
手を付けず。。。。


次男の好物
ボンゴレパスタを山ほど作ってあげました。

このアサリ、冷凍なのですよ。
お味も良好。






ネックレス




真珠倶楽部

今日初めて参加された方が作られた
アコヤ真珠6.5mm-7mmと
トルコ石ロンデル4mmを
組み合わせてピンワークで繋げました。


長さは、使い勝手のいい80cm

白とブルーのコントラストが
夏に向かってとても爽やかな色合いで
とても素敵です!


2 件のコメント:

  1. ふと思い立って「パンを焼いてみた」って・・・
    その軽い感じが むしろ信じられません。
    自分がパンを焼こうと「ふと思う」なんて
    きっと来世の
    いや来々世の
    ひょっとしたら来々々世の
    ことになるでせう。

    贅沢卵焼き、手をつけない次男さんは
    「この贅沢ものめが!」と近所の小言幸兵衛が
    「んじゃ、もらっちゃうよ」となるかも。

    真珠倶楽部
    パールとトルコ石って
    あまり見ないそれだけに素敵な組み合わせですね。
    ほんとに夏にデビューにぴったり!ですね。
    初めてで完成なんて素晴らしい!!

    返信削除
  2. パン焼きを殆どしたことがないので出来上がりは。。。。
    でも時間があるので何か作ろうかなぁ、と思ったのでした。

    次男は、これが嫌いとは言わないのですが、今は食べないと言うのです。。。。

    この白とトルコ石の青がとてもよく合い、夏に似合う色ですね。

    返信削除