2012年4月16日月曜日

日本からのお吸い物とネックレス



潮 汁



3月に日本に帰国した時に
お土産で頂きました

“蛤のお吸い物”

これが凄い!


袋の中に蛤が口を閉じて入っている。


そこに熱湯を入れると
ちゃんと口が開きます。

美味しい出汁も付いているし
貝の身も程よい状態です。

この美味しい物への追求と
技術に驚きと
それを見つけた友人のグルメ度が
凄い!と思いました。

ご馳走様でした!!!!



最近、近くにアジアマーケットが出来て
殆どの食品が手に入るようになりました。

これは、薩摩芋なのですが小芋なのです。
蒸かして食べても煮て食べても
大変美味しいのです。







ペンダントヘッド




3月にご帰国された方が
お持ち帰りになりました。

マベ真珠、アコヤ真珠
とアマゾナイトを組み合わせた
ペンダントヘッドです。

このワイヤリングのペンダントへッドは
同じものが出来ないので
それぞれの個性があります。


2 件のコメント:

  1. あっ この潮汁、わたしも食したことがあります。
    本当によくできていますよね!
    日本の技術はなんて素晴らしいんだろう・・・。

    アジアン・マーケット、いっぺん行きましたが
    巨大過ぎてうろうろしちゃいました。
    このように「これが美味しい」という情報、
    有難いです。また美味しいブツ発見なさったら
    是非教えてください。

    真珠倶楽部
    おお、この豪華絢爛たるペンダントヘッド、
    お嫁入りしたんですね。
    きっと素敵にその方を輝かせてることでしょう。

    返信削除
  2. すっとこさん

    日本の食品の技術って本当に素晴らしいですよね。
    この貝もそうですが、生活用品にもアイデアがいっぱいですよね。

    アジアンマーケットで使った事や見た事のない商品を試してみたい!と思っております。いい物が見つかりましたらお知らせします!!

    日本にご帰国された方がご所望下さり、作ってみました。
    ワイヤリングは、本体とする真珠や自然石を基準に周りに付ける色や大きさなどを決めていくので毎回違う楽しい作業です!

    返信削除