2012年4月21日土曜日

八重桜とネックレス




八重桜



今ニューヨークでは、
八重桜が満開です。


これは、下から見上げた八重桜


2階にある寝室の窓より
高いので丁度よく
満開の桜が見られます。


こちらは、アマリリス
毎年この時期に咲く
真っ赤な花。





ネックレス



この金具を見つけた時
ベービーパールを付けたら
さぞかし素敵なネックレスになる!
と思いました。

やはり思った通り、
どこでも見たことがない
ネックレスが出来ました。


3月にごご帰国された方が
気に入って下さいました。

このネックレスは、
たった1つだけなので
私も今まで作った中でも
とても気に入っています。


2 件のコメント:

  1. 枝垂れ桜は散ってしまったけれど
    八重桜は今を盛りと咲いていますね。
    しかし・・・・NY暑い!
    アマリリスや他の花も一斉に咲く初夏みたい。

    真珠倶楽部、
    チェーンのひとつひとつに真珠を付けてゆく、
    こんな気の遠くなるような作業を・・・
    ・・・やった甲斐があった!作品の完成。
    とても人間技とは思えませんが。
    ずっしりと重みまで伝わってきます!

    返信削除
  2. 三寒四温、昨日と今日は肌寒い日になるようです。

    このチェーンは、他の物が付いていたのですがそれを取り外し私の持っているベービーパールでサイズの合うものを選び、作ったのです!
    本当にお気に入りでペービーパールもピカピカです!!!

    返信削除