2012年4月13日金曜日

椅子の張替えとV字ネックレス



椅子の張替え

友人が日本へ帰国するので
テーブルと椅子を譲り受けました。

クッションがかなり傷んでいたので
自分で張替えを試みました。。。。



これが一人で出来ると思っていたのですが。。。。

家族全員を巻き込んでの作業でした。

まずは、長男に布とフォームを剥がして貰いました。

私がフォームと布を買いに行き


このステープルガンで貼り付けるのですが
このステープルガンが私の手には
大きすぎて上手く打てずに
次男の協力を仰ぎ、
手伝ってもらいました。


仕上がりがこれです。


主人が見かねて
取り付けてくれて
やっと椅子となりました。


部屋に掛かっているカーテンと
同系色にしたかったので
選んだ生地は、かなり地味になってしまいました。


これで私の作業場も
かなり整いました!!

皆様のお越しお待ちしております!!!






V字ネックレス




アコヤ真珠7~7.5mm

通常のネックレスとは違い
先端の1粒の穴が上に開いています。

たった1粒の穴が開いている場所が
違うだけで、ネックレスの雰囲気も
だいぶ変わります。

このようなV字ネックレスは、
余り見かけませんが
とても素敵です。







2 件のコメント:

  1. うっわぁ~!
    椅子の張替え、友人が授業を取っていました。
    だからお習いした人にしかできない作業だと
    思っていたら・・・
    いきなりやっちゃう方が・・・ここに・・いたぁ!!
       しかも家族全員巻き込んで
       ああ。なんて頭いい素晴らしいやりかたなんだ!!
    今までの机は一枚板テーブルだったので
    微妙なカーブがありましたが
    これで丸っこい部品も転がらない作業場ですね。
    新しい作業場、せっせと通おうと思いますので
    どうぞよろしく!!

    真珠倶楽部、
    V字あこやも素敵だし
    日本の長さ調節自由ネックレスも素晴らしいし
    自然石の頭にパールぐりぐりついたワイヤーにも
    惹かれます!!

    返信削除
  2. 椅子の布の張替えで色々とお勉強しました。
    便利なサイトがあり、それを参考にしました!
    布の張替えは、簡単ですが、ちょっと力が要ります。

    アメリカでは、DIY(Do It Yourself)が盛んで
    必要な道具や材料は、簡単に手に入ります。
    今度いらした時にご覧下さいね。

    真珠倶楽部の部屋もだいぶ整ってきました。
    お越しをお待ちしておりますね!!!!

    返信削除