2012年4月27日金曜日

美味しいちらし寿司とネックレス



ちらし寿司



友人が
Westchesterにあるお寿司屋さんの
ちらし寿司を持って来て下さいました。

とても新鮮なネタが乗っていて
大変美味しかったです。


日本にご帰国される方々が
下さった香蘭社のコーヒーカップに
鶏肉の豆腐和えを入れ
ソーサーの方にはオクラ

有田焼のお皿にはさつま芋


ここのアップルパイが美味しいと
覚えていて下さって
お持ち下さいました!

とても美味しいのです!!

ご馳走様でした。






ネックレス



アコヤ真珠グレーと白の2色
ルビーの多面体カットを
メガネ留めで繋げました。


繋げる輪を大きくしてみました。
輪の大きさを変えるだけで
雰囲気が随分変わりますね。


2Wayにして
長さが調節ができるようにしました。

先端は同じルビーの
ブリオレットカットを付けてみました。





2 件のコメント:

  1. これは!

    カップとソーサーに
    別々のお料理が入ってるとは!
      お釈迦様でも気がつくめぇ。
    いったいどうやったらこんなことを
    思いつかれるのやら。

    だからこそ
    真珠倶楽部で 次々に
    新しい作品が生まれて来るのですね。

    めがね留めの輪っかが大きくできるんだ!
    これにもビックリ!
    ちょこまか小さいの作って
    寄り目になってしかも
    できた輪っかが小さ過ぎて
    うまく揺れてくれない自分のぶきっちょさが
    ああ、涙です・・・。

    返信削除
  2. すっとこさん

    香蘭社のコバルトブルーがとても綺麗で使ってみたくなり、前菜に使ってみよう!と思いました。
    この季節の花、菖蒲が鮮やかに描かれています。

    ルビーの赤が強いのでグレーで調和させようと思い、使ってみました。
    メガネ留めの大きさが変わるとまた別な感じがする上早くできますよ。

    返信削除