2012年4月25日水曜日

美味しい和菓子とネックレス



豊橋名物


友人が日本から持って来て下さった
ゆたかおこし


このおこしが美味しいのです。

おこしに千鳥の焼印が。


おこしの間に挟んである餡が
きな粉味がして
なつかしい味がして
ついつい2切れを
あっという間に食べてしまう
美味しさなのです。

ご馳走様でした!!





ネックレス



真珠倶楽部

淡水1.5mmの2連ネックレスを
作られました。


2本の長さが違い付けますと
繊細な感じがとても素敵です。



ペンダントヘッドは、
綺麗なマベ真珠18金枠 14mm

このマベ真珠が本当にピカピカしていて
見ていてうっとりしますね。




お持ちになったイヤリングの
修理をなさいました。


こちらも取れた部品の接着

これでまた使うことができますね!








2 件のコメント:

  1. おこしって懐かしいですね。
    皮というのでしょうか
    外側に千鳥の模様・・・ああ日本のお菓子は
    繊細です、目でも味わうんです。

    真珠倶楽部
    こういう小さいものも目を奪われます。
    真珠の世界、奥が深いですね。
    修理もできちゃうなんて
    なんて便利なお教室なんざんしょ!

    返信削除
  2. 目で見てよし、味もよし。お菓子って気持ちを和ませてくれます。
    このおこしが美味しくてつい食べ過ぎてしまいます!

    真珠は、目にするよりずっと多種なのですよね。
    極小から16mm~と並べるとその大きさ違い驚きます。
    それらを組み合わせて作ると変化があり私は好きです!

    返信削除