2012年2月2日木曜日

甘エビと頑張ったネックレス



甘エビ





メイン州から来た?甘エビを
友人がざわざわ買って下さいました。

それを剥き、食べたら
""美味し~~い""

アメリカにもこんな美味しい
甘エビがあるのですね。



それを豪快に
甘エビ丼にして食べました。

お寿司屋さんでも
なかなか食べられないですよね。






ネックレス





真珠倶楽部

緑のトルマリンとエメラルドの
組み合わせをしている作業風景

ゴールド系のアコヤ6mmと繋いでいきます。



1つ1つをめがね留めで
繋げていくので

1時間に6cm~10cmが
(大きさによって変わります)
精一杯ですので
大変根気のいる作業です。

真珠倶楽部設立以来、この4mmの
半貴石のめがね留めネックレスに

挑戦して下さった初めての方

うれしいです!




出来上がりも
大変素敵です




めがね留めも丁寧にしてあり、
製作者の感じもよく現れていて

本当によく頑張りました!

ありがとうございました!!!
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 甘エビ!あんまい~甘エビ!

    日本人には生が一番ですが
    アメリカの方はこれをどうやって
    召し上がるのでしょうね?
    NYで甘エビ丼とは贅沢な!!

    真珠倶楽部
    うっわーーーーーーーーん!

    ・・・

    ・・・

    ・・・ ・・・

    あ、済みません、しばらく卒倒しておりました。
    こんなたくさんのメガネ留め、
    見たことありません!
    なんと根気のいる作業。
    それだけに出来上がりのゴージャス感が
    素晴らしいですね。小さいのにゴージャス!
    ああビックリでした。大拍手。

    返信削除
  2. すっとこさん

    甘エビ、本当に美味しかった!
    私一人で全部食べたかったのですが次男にも半分上げました。
    甘エビ丼にして出したら途中で“味がないね、この丼”とお醤油を掛けるとは知らず、食べていました。
    私は、ちゃんとお醤油を掛けて美味しく食べました!!

    このTさんは、大変器用で細い作業が得意のようです。
    このネックレスを作って下る方がいて私も大変うれしいです。

    返信削除