2012年2月10日金曜日

美味しいケーキとネックレス




焼き菓子





私の若い友人がお菓子作りが上手なので
習いに行きました。

習いに行ったのに焼き菓子を出して下さいました。

林檎のコンポートと
ドライフルーツの入ったパウンドケーキ

美味しいかったです!!


花 茶



ケーキに合わせて花茶を入れてくれました。

器もお洒落で蝋燭で保温してあり、
お茶のやさしい味もさることながら
お茶の花が開いているのは、
綺麗でしたね。

若い友人は、乳児がいるのに
どうしてこんなに素敵にできるのか?
私も見習わなくてはいけませんね。




一緒に伺った友人が教えて貰った
ヨーグルト豆腐パイ

蜂蜜とメープルシロップだけで
作ってあるので
ギルティーフリーのケーキです。

何と言ってもお豆腐が入っているとは
分かりません。

大変美味しいケーキです!!








ネックレス




真珠倶楽部

アコヤ真珠5.5mmを花形にして
テグスで繋いでいきます。

これもヌーディーネックレスですね。


Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. ケーキ作り、を含む
    お菓子作り苦手なわたしは
    いったいどうやって作るのか
    魔法のようにすら感じてしまいます。
    素敵ですよねぇ、お菓子作り上手な方って!
    しかも乳児がいながら、って
    もう もう、もう、信じられません!

    真珠倶楽部
    うわ~真珠で出来た花びらのようですね。
    夏の大きく開いた胸に
    こんな花が咲いてたら
    じーっと見つめてしまいそう!

    返信削除
  2. すっとこさん

    このオリジナルTOYOケーキは、本当に美味しいですよ!
    私も真似して作らせて頂きますね。きっと皆さん大喜びで召し上がってくれるでしょう。

    このネックレスを作られた方は、このネックレスがとてもお似合いなのですよ。
    皆さん、ご自分の事がよく分かっていらっしゃるいます!!

    返信削除