2012年2月3日金曜日

ニンニクのコンフィとネックレス




ニンニクのコンフィ




友人から教えてもらった
ニンニクのコンフィ

ローズマリーなどのハーブを入れ
オリーブオイルで45分以上揚げるのです。



結構油を吸うので途中で足しながら
出来上がり



このニンニクコンフィを
イタリアのシラスBianchetii Fish
アサリと水菜の
リングイニと合わせました。

次男には、大好評。
主人は、ニンニクに皮が付いているのが。。。。
気になったらしい。。。

このコンフィは、ニンニクの中が
トロっとして大変美味しいです!






ネックレレス


友人がコロンビアにお引越しになり
その前にのプレゼントしました。

アコヤ真珠8mmと
スモーキークオーツの
ブリオレットカット3つをワイヤリングして
小柄な方なので短めの
2連チェーンにしてみました。

コロンビアにいらしても
NYを思い出して下さるといいなぁ、
と思っています。








2 件のコメント:

  1. ええーーーーーーーーーーーっ。
    ニンニクを45分間も揚げるのですって?!
    料理に使う時は皮つきのまま供すのですか。
    すると頂く時はそっと歯でしごく、とか?
    確かにトロ~リとなってるでしょうから
    皮剥いてたら料理中に溶けちゃいますね。
    うわー 初めて聞きました、ニンイクのコンフィ。

    真珠倶楽部
    スモーキークォーツ、ブリオレットカットを
    3つ繋げてのワイヤリングだったのですね。
    最初からクローバー型のパーツがあるのか
    と思ってしまいました。
    きっとこのネックレスお付けになる度に
    NYのパールライスさんを思い出されますよ!

    返信削除
  2. すっとこさん

    ニンニクは、とても柔らかくて美味しいのですが皮が付いているので歯でしごくのです。これが主人には面倒くさいのですね。
    作ると1ヶ月ほど日持ちするようですよ。

    この2連ネックレスは、本当にシンプルでいいですね。
    スモーキークオーツでなくてもお好きな物と真珠を合わせるのがいいですよ。

    返信削除