2012年2月6日月曜日

真珠倶楽部 at GrayMist in Boston 2



GrayMist




バスケットのお教室もこのショップで
毎日あるそうです。


NYから材料を持って行き
テーブルに広げて
製作開始です。


ピアス




アコヤ真珠白とグレーの2珠ピアス
ピンにカーブをつけ
長さを変えて
とても素敵なピアスになりました!



小さいアコヤ白を下にして
大き目のグレーを上にする
面白さがいいですね。


ネックレス



淡水2mm、白8~9mm、
グレー9~10mmを使って
2連ネックレスです。

白を2つ持ってきた事で
個性のあるネックレスに仕上がっています。


製作風景

内径と外径をうまく合わせながらの
作業でした。


ネックレス




20歳のお祝いに作られた
ベビーアコヤ真珠3.5mmのネックレスです。

中央は、4.5mm、5.5mm、
6mm、8mm
のアコヤ真珠のグラデーションにして
変化をつけています。


2Wayにして
先端にはグレーのアコヤ真珠の
1粒をつけて動きのある
ネックレスになっています。

20歳でご自分で作ったこの可愛い
ネックレスをずっと付けて欲しいです!!


Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. んまーーーーーーーーーーーーーーーっ!

    NYからボストンまで出稽古!!
    アメリカ大陸東海岸を股にかけて・・・
    という感じですね、素敵です!
       どんだけ股下長いんざましょッ。


    ボストン真珠倶楽部
    皆様、素晴らしい作品をお作りになった
    のですね。みんなが違うものなので
    助手の美早子先生がご一緒で良かったですね。
    参考にして渡しも作りたい作品もありました。
    来月のNY真珠倶楽部でよろしく
    お願いいたしま~す。

    返信削除
  2. すっとこさん

    ありがたいお話を頂き、ボストンに行って参りました。
    とても素敵のお店で店内にテーブルがあり、そこでバスケット作りや他の教室も開いているようです。
    美早子先生がご一緒して下さったので本当に助かりました。
    これからももっと股下長くしていきたいです!

    返信削除