2012年2月8日水曜日

Boston



Harvard Square




GrayMistで真珠倶楽部をする前に
Cambridgeにあるハーバードスクエアーに
行きました。

今回は、お手伝いに日本クラブで
コラボ講座をする
美早子先生にご一緒して頂きました。

2人で2~3時間ほど
観光を楽しみました。

美早子先生のブログもご覧下さい!!
http://blog.livedoor.jp/archives/65627530.html



Cambridge 1.




学生が多いせいか、土地柄のせいか、
5時過ぎるとお店に人が入って来て
6時になると満員です。

たまたま入ったお店で頼んだ料理
ニョッキ(イタリアンソーセージ、ホウレン草、椎茸等)
がそれは美味しくてボリュームもあり、
他のお料理も食べてみたいと思いました。



美早子先生は、
ステーキピザ(牛タンみたいな薄切りの肉と
アルグラなど)を取り、これも絶品でした。



時間的に日帰りが難しかったので
主人の実家に泊まりました。

義母が用意してくれた朝食
私達の為に焼いてくれた
Bran Muffin(これが美味しい!)

何よりもテーブルクロスを掛けてくれて
素敵なテーブルセッティングをしてくれました。



何年も前に私が描いた
絵皿を今もって使ってくれています


チューリップが上手になりたいと
思っていた時期もあったなぁ。
等と思い出したりしておりました。

朝食を食べて早々とNYの帰路につきました。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. ケンブリッジ
      にある
    ハーバード・スクエア
      って名前が凄い。
    オックスフォード通りもありそうです・・・。

    ご実家朝食のテーブルセッテイング
    まるでお花畑のようですね!
    花のテーブルクロスに
    パールライスさん手描きチューリップ絵付けの器って
      ああっ なんて眩しいんざましょッ!
      絵付けだと奇跡の青いチューリップも
      皿の上で花開くのですね。

    返信削除
  2. 有名大学の生協で誰でも品物が買える!って商売が上手だなぁ、って思って見ておりました。
    学生は、割引があるみたいですよ。
    色々な商品が並んでいました。

    私がだいぶ前に描いたチューリップ(一番好きな絵柄)をちゃんと使っていてくれるのでありがたいです。

    返信削除