2011年9月26日月曜日

自家製唐辛子とペンダントヘッド





唐辛子




メリーさんが唐辛子の種から栽培した
唐辛子

真っ赤でとても綺麗




殆ど真っ赤なのですが
緑色のもあります。

辛いのかなぁ。



アメリカのマーケットでは薄切りの肉は
売っていませんが、
Trader JoesでPhilly's steak用に
売っている薄切り肉で作った
牛丼

なかなか食べ応えもあっていいです。






ペンダントヘッド





真珠倶楽部

今日初めて参加された方が
作られたアコヤ真珠ボール
これをワイヤーネックレスに通して。

とてもお似合いでした!
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 自家栽培の唐辛子・・・
    まさか種って メリーさん
    食用のドライ唐辛子の種を
    まかれたのでしょうか?

    アメリカでは薄切り肉ないと思ってましたが
    トレジョさんにあったんだ!!!
    それはビックリです。
    NYに帰ったら早速試してみたいですね!
    いつも有用情報ありがとうございます。

    真珠倶楽部、
    アコヤボール、これお初めての方の作品
    ですって!? 
    マルチでお色目が素晴らしいですね!!

    返信削除
  2. パールライス2011年10月9日 14:09

    すっとこさん

    メリーさんは、食用(トマト、唐辛子他)の種を乾かして植えるのですよ。そしてそれらは、発芽し実を付けます。
    食用の野菜に困ったらこうして自足自給ができますよ!

    アメリカでは、殆どのNY(私の近所では)のマーケットでは、見かけてことがありません。お肉屋さんで頼めば切ってもらえると思いますが、Trader Joes'では、Philly's Steak用で売っています。これを代用して牛丼にします。

    このあこやボールは、私も愛用しております!!

    返信削除