2011年9月25日日曜日

鶏胸肉とリフォーム






鶏胸肉




アメリカでは、鶏胸肉を好んで食べます。
これは、健康に気を使ってなのか??

家では、塩と胡椒でさっと焼くだけ。
付け合せにマンゴーを付けてみました。



冷ご飯があったので、
牡蠣も入れて
魚介のリゾット風にしてみました。


主人もメリーさんもお代わりを
していました!!!





リフォーム




友人から頼まれてを6~7cm長く
する作業風景

両端に同じ色目と大きさの真珠を選び
裾のほうに足します。




こちらは、友人が持っていた
ネックレスとチャーム

要望は、これらの復活。



それらを1つにして
ネックレスを作りました。

ネックレスはシリコンゴムで脱着を
容易にし、長さは食事をしていて
邪魔にならない60cm

ペンダントヘッドとして
チャームをつけてみました。

これで出番がまたありますね。


Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. あのぅ・・・・
    リゾットに浸かって
    ♪いい湯だなぁ~ アハハン♪
    と口開けてうっとりしとるのは
    牡蠣というよりはムール貝に見えますん
    ですが・・・。
    あ、牡蠣は沈んで見えてないのかも?

    翡翠のネックレス、見事に甦りましたね!
    こういうのがちゃちゃっと出来てしまうのが
    パールライスさんのスゴイところです!!
    尊敬と感心しきり、パチパチパチ!

    返信削除
  2. パールライス2011年9月26日 22:44

    すっとこさん

    そうです、口を開けている貝は、ムール貝です。
    牡蠣は、沈んでいて見えません。。。
    リゾットというよりは洋風雑炊と呼んだ方がいいでしょうか。
    リフォームは、また使えるという楽しみがあって、どんな風にデザインをしようかと考えるのも楽しい作業です。
    これも全部任せて下さるので嬉しいです!

    返信削除