2011年9月14日水曜日

日本のお菓子とネックレス





北の菓子職人




友人が北海道の揚げ煎が
大変美味しいと
わざわざ取り寄せて下さいました。
この止まらない美味しさ!



デパートの食品売り場を歩いていると
懐かしいお菓子を見つけたので
買ってしまった。

私の若い頃は、大人気があり、
母が大好きだった
レーズンサンドクッキー

お値段も据え置き?なのか
同じ味で美味しかったです!!




今、かりんとうが流行っているらしい。
あちらこちらで売っている。




うちの近くで売っているかりんとうは、
10種類以上もありましたが
人気のある2種を買ってみました。





ネックレス




友人のために作ったネックレス

真ん中に南洋真珠を入れて
スワロと黄色のガラスと
アコヤ真珠のステーションにして
作ってみました。



2Wayです。

使ってくれるといいなぁ。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. うわ!
    さすが南洋真珠、大迫力です。
    黄色が南洋真珠のゴージャスさに
    引き寄せられて黄金色と化していますね!

    日本のお菓子・・・・
    やっぱり美味しいですね!!
    異議なーーーーーーーし!!!

    返信削除
  2. パールライス2011年9月15日 7:30

    このネックレスは、プレゼント用でしたので、友人が気に入ってくれたかどうか。。。。。彼女は、イヤリングなのにピアスを持っていってしまいました。。。。。
    黄色と茶色は、落ち着きがあって私たちのお年頃にはいいですね。
    そうそう、そのピアスは気に入った方がいらっしゃったので差し上げました!

    日本のお菓子は、どれもこれもオいし~~い!!!!

    返信削除
  3. おはようございます。
    使っていますよ~、ネックレス!
    実家の母が「欲しい、欲しい」と言っていましたが黙殺。笑
    台風が過ぎたら涼しそうなので、紫のハイネックに合いそう!ピアスはご縁がなくて残念。

    小川軒のレーズンサンドは先日高島屋でも売っていました。
    バブルの時は代官山まで買いに行ったのに。。大爆笑
    世界各国で買える日本のお菓子、やっぱりすごいですよね。
    かりんとう、流行っているのよね~。

    しかし、、、おかずがすごいのはもちろんのこと~量が
    はんぱない!

    返信削除
  4. パールライス2011年9月20日 21:23

    は、さん

    うれしいわん、お母様も気に入って下さって、黙殺は駄目よ。
    今度お母様にも作って持って行きますね!

    小川軒のレーズンサンドは、バブルの時にわざわざ代官山まで予約して取りに行った覚えがあります。もう25年以上も前。。。。

    日本のお菓子は、繊細で美味しいですね。

    返信削除