2011年9月20日火曜日

お土産とネックレス






食べるラー油






夏に日本に帰り、お土産に貰った
食べるラー油

これを使ってマグロ丼を作りました。
紫蘇は家庭菜園で取れました。

なかなか美味しかったです。




海老を叩いてズッキーニに詰め
蒸してみました。

薄味で美味しいと思うのですが
主人には、物足りない味のようで。。。。




茄子と鶏肉炒めは、
味がしっかりしていたので
主人には、こちらの方がいいようで。。。




ネックレス




真珠倶楽部

こちらは、日本から初めて参加して下さった
お嬢様の作品

アコヤ7mmとシャネルストーンの
ステーションネックレス



初めてと仰っていましたが
とても上手にメガネ留めを
されていました。

親子で旅行ができるは、いいですね。

ご参加下さり、ありがとうございました!!
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 「辛そうで
      辛くない
       少し辛い ラー油」
    って、つい手が伸びちゃう遊び心のある
    桃屋さんですね。
    ここのは海苔が「ご飯ですよ!」という
    名前だったりして楽しいですね。

    ズッキーニと海老の蒸しもの・・・が
    どぎゅんと食べたくなりました。
    この繊細な味わい、やまとなでしこですわん。

    真珠倶楽部、きのうのがおかあさまで
    こちらがお嬢様なのですね。
    どちらもセンス良くて素敵だな~~~。
    仲良し母娘さんのとっておきNY思い出に
    なったことでしょう!ぱちぱちぱち。

    返信削除
  2. パールライス2011年9月21日 20:31

    すっとこさん

    ラー油より食べるラー油の使い道が沢山あって、便利ですし美味しいです。
    今度は、お豆腐と合わせてみます。

    殿方は、ご飯のおかずや酒の友になる、味がはっきりしている方が好きなのでしょうね。

    真珠倶楽部をしていて、新しい方と出会いがあるので大変楽しいです!!
    お二人ともとても素敵な女性で、仲のいい関係が羨ましい限りでした。

    返信削除