2011年9月15日木曜日

蟹料理とジャピオン取材





蟹詰めズッキーニボート





美早子先生が遊びに来てくださった。

蟹缶を使って
ズッキーニに詰めを作ってみました。

ズッキーニは、半日干して
水分を飛ばしたので
出来上がりが甘く、蟹肉も
しっかりくっ付いていました。




こちらの蟹缶は、450g入りなので、
2品は作れます。

シンプルな蟹ピラフ
これが意外と美味しいのです。




アルグラとオレンジのサラダ
バルサミコ酢を効かせて
アルグラに負けないようにしてみました。


この他には、煮込みハンバーグを
お出ししました!






ジャピオン取材




うちまで取材に来て下さいました。

ライターさんがとても素敵な方で
お話も楽しく、
あっという間に時間が過ぎました!




5つほど作品を選んで頂き 
写真撮影

この画像がジャピオンに載ります!

どんな文章になるのか楽しみです。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. おお!
    蟹いろいろが美味しそう!!

    そして

    お! おお!! おおお!!!
    あの日系紙ナンバーワンのジャピオン取材ですか!
    素晴らしい!!
    記事とっておいてくださいね。
    いつか見せてくださいね!
    しかしジャピオンに出ちゃったら
    お教室おいそれと入れなくなっちゃうかも?
    「取材おめでとうございます!」

    返信削除
  2. パールライス2011年9月15日 8:02

    すっとこさん

    アメリカの鮮魚売り場で売っている蟹缶が使いでがあり、なかなか美味しいです。
    いつも冷蔵庫の中に用意しています!

    ジャピオンに載ってお教室の問い合わせが来るのは???
    ライターさんがとても素敵な方で楽しかったですよ。
    NYに帰ってきたらご覧下さいね。

    返信削除