2011年6月3日金曜日

芍薬と日本クラブ





芍 薬





今年も芍薬が咲きました。
でも去年より小さく、咲く花の数も少ない様な。。。

私の一番好きなお花です。




大先輩の方が日本にお帰りになった時に
義妹様にお願いしてフランス生地で
作って頂いたポーチです。

私がアクセサリーを入れるのに
丁度いい大きさに作ってくださっています。

なんて贅沢で心のこもったプレゼントでしょう!
ありがとうございます。





日本クラブ





6月1日水曜日に日本クラブで、講座がありました。
今回は、

美早子ペンダントヘッドです。

製作風景です。





出来上がりを着けていらっしゃいます。




今回は、スモーキークオーツ色と
金色にスモーキー色の入っている
パーツを選んで頂きました。

お一人の方は、お母様に作って
差し上げたそうです。

喜ばれるに違いありません!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. NYの6月は
    芍薬の季節ですね。
     
       ”立てば芍薬
          座れば牡丹
            歩く姿は百合の花”
      と、いきたいところですウフフ。

    日本クラブ、
    美早子オリジナル・デザイン、素晴らしい!
    これ、真珠というのが面白いですね。
    真珠でこのようなデザインものには
    なかなかお目にかかれませんもの!!
    出席者は喜ばれたことだろうな~~~~っ。

    返信削除
  2. パールライス2011年6月7日 8:37

    すっとこさん

    アメリカでは、芍薬が良く咲いています。
    私たちも歩く姿は百合の花になりませう!

    この美早子ペンダントヘッドは、とても豪華です。
    美早子先生のデザインです。
    今度ご覧下さいね。

    返信削除