2011年6月22日水曜日

イタリアのジェラードと風景




ジェラード

ローマの他のお店で食べた
ジェラードは、甘いだけで
美味しくはなかったですが




イタリアで美味しいと言われているらしい

GROM




コーヒー味

確かに美味しかったです。

ですので、2日続けて食べました。




ローマで見かけた清掃車

働いている女性がカッコイイ!!

イヤリングもしてお洒落もしていて

やっぱり、イタリアだなぁ、って感じました。




フローレンスで泊まったホテルの部屋

バスタブが室内にある。。。

ちゃんとバスルームもあるのです。。。。

私“お風呂に入るね。”

次男“え、あそこではいるの???”
“それだけは、やめて!!”

私“え、誰があそこではいるの????”

と短いやり取りがありました。




ホテルのお部屋バルコニーから見える

アルノ川




コーヒーを頼んだら
まあ、紫のバラ、クッキー
と白いナプキンを添えて
銀食器で運ばれてきました。

お洒落ですね。

器は、ジノリでした。

とっても優雅なひと時を過ごしました!


Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. えっえええーーーー!
    バスルームは別にあるのに
    浴槽が突然部屋の中に置いて
    あるのですかーーーーーー!!

    えっと、それはどーゆー意味で?
    「見て!わたしの全てを!」かな。
    それがイタリア式甘い生活?

    ルームサービスに
    紫の薔薇・・・
    ああ、うつくし過ぎる。
    シルバーポットのピカピカなこと。
    うひゃぁぁぁぁぁぁぁ。

    返信削除
  2. パールライス2011年6月23日 7:15

    すっとこさん

    中世の映画に出てくる入浴の場面のようにお部屋とバスタブが。。。。調度品にしては大きすぎるし、テレビを見るといってもね、お風呂場の鏡にテレビ(始めて見たので表現に困るのですが)が埋め込まれているので、、、、、。
    新婚さんまたは、お一人様が使うのでしょうか。。

    銀食器で出てくるとやはり高級感が違いますね。
    滅多にそんな事がないので、感激します。

    このお部屋は、居心地が良くて観光するよりお部屋に居たかったです!!

    返信削除