2011年6月17日金曜日

イタリア旅行ローマの休日




Portrait Suite





コンドッティ通りにある
小さなホテルです。




室内は、とてもモダンで

ピンクとグレーの色の組み合わせが
本当に素敵で、カーテンの裏地が
ピンクのフェラガモマークでした。


このホテルの経営がフェラガモファミリーなので
至る所にサルバトーレ・フェラガモの
写真などのコレクションが飾ってあります。


これはマリリン・モンローの注文表
1961年ニューヨーク 39.95ドル


こちらは7階のルーフトップ
チェックインもここでしました。
眺めがとてもよくて周りが
見下ろせてローマの町並みが素敵でした。



このモダンなポットで
カフェアメリカーノが運ばれてきました。

こんなにモードでセンスのよい場所は
なかなかないと思うので、
とてもいい経験でした!!


St. Peter in Chains


ローマに着き、初めて食べる本場イタリア料理

お昼ご飯なので、
私はリゾットを頼みましたが。。。。
思ったほど美味しくない。。。。
ので、イタリアでこれが最初で最後のリゾットでした。


こちらは、一寸カルボナーラ風で
トリフが一杯乗っている生パスタ

味は、まあまあでしたね。


次男は、ボンゴレスパゲッティ
これがよほど美味しかったらしく、
他のお店でもボンゴレをよく注文しておりました。

Quinzi E Gablieli



魚介のお店では
一番美味しかったです。
その日の魚がお店の入り口においてあります。



これは突き出し
ブルスケッタ


魚のカルパッチョ


スコーピアンフィッシュ(かさご)の蒸し煮
これがとても新鮮な魚を使って
スープも上品な味で大変美味しかったです。




Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. お帰りなさい!
    早速ステキな写真をありがとうございます。
    楽しみに見せていただきますね。
    イタリアとNYは時差ぼけはいかがですか?

    お知らせ:
    東京も15日からいろいろな場所での放射線量の
    測定と公表が始まりました。

    返信削除
  2. パールライス2011年6月18日 6:26

    本郷Jasmineさん

    NYに帰って参りました!
    6時間の時差があるので、早起きをしています。

    こらから福島原発の影響がどのように出てくるか。。
    今年の夏も暑いそうなので、心配ですね。

    返信削除
  3. 「お帰りなさいませ!」
    お待ちもうしあげていました!!

    しっかし
    素晴らしいホテル!
    ペントハウスなのですね。
    しっかも
    フェラガモさんチ(って知り合いでは
    ないですけど)でマリリン・モンローの
    注文書が飾ってあるなんて。きゃー。

    トリュフ山盛りパスタも目が点ですが
    かさご蒸し煮が白身好きの自分には
    涎タラタラです。

    イタリー紀行、楽しみです。
    次々UPお願いします!

    返信削除
  4. パールライス2011年6月20日 18:08

    すっとこさん

    ホテルは、繁華街にあって昔フェラガモの事務所だった所をホテルに改装したとか。。。
    ペントハウスではなくて宿泊客でしたら屋上にいけるのです。
    ここで朝食を取ったのですが気持ち良かったですよ。

    トリュフの山盛り、食べてみたかったの。
    あのカサゴ料理を他の魚介に変えて作ってみます!!

    返信削除