2011年6月20日月曜日

ローマの市場とレストラン




ローマの市場






生ハムを切って売っていました。
これは、プルシュートでも
塩気があり、水分もかなり飛んでいます。

アメリカでよく売っているプルシュートとは、
違う切り方です。



お肉の種類が豊富です。
そしてとても清潔です。




八百屋さん




トマトの色が鮮やかで本当に美味しそうでした。






Restorante il Palgaccio


ローマにあるレストラン
店内のインテリアもセンスがよく、
テーブルクロスもお洒落
給仕する人が大勢いて
パン配る人、運ぶ人(少なくとも2名)、
それとソムリエ 他



私と次男が頼んだ前菜
ポテトの蟹肉巻き、

え、これだけですか????




主人が頼んだ前菜

まあ、伊勢海老風でよかったかな。





ファーストコース

トルテリーニのフォンドボースープ
主人は、絶賛





私と次男が頼んだパスタ
生スパゲッティで雲丹ソースだったのですが

生スパゲッティは、四角だった。。。。
次男は、おいしいと喜んでいた。
私は、期待していたほどではなかった。。。





主人が頼んだ魚

これもよし。





次男が頼んだ肉3種盛り

これも盛り付けが綺麗でよし。



私が頼んだポークカットレット
切りにくい、、、一口食べて


次男に味見をしてもらうと
“うん、チャーシューの味だね。”


私と同じ意見。

非常にガッカリ。。

イタリアの高級店でチャーシュー味は
欲しくなかった。。。

コースメニューがあったのですが
全員が同じもの取らないといけないので
止めました。
アラカルトでとってこれほどとは。。

が主人は、このお店を大変気に入っておりました!
Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. 高級イタリアンで
    あの
    その
    チャーシュー、でっか?

    写真見たとき
    「チャーシューに似てる」って
    実は思っちゃったのでした。
    やっぱり
    チャーシューとは・・・・・・。

    でも盛り付けがフレンチっぽいですね。
    イタリアンと思えないオサレな感じ。

    市場の写真も良かったです!
    臨場感あふれる写真から
    イタリー気分を味わわせていただいてます。

    返信削除
  2. パールライス2011年6月21日 12:20

    すっとこさん

    イタリアンでチャーシューはないですよね。
    それも切りにくいの。

    主人がどの程度のお店に行くか教えてくれなかったので、私たちは、旅行先の普段着で行ってしまい、お店の雰囲気とは相当対極していたと思われます。 
    多分、お店の人もあ~あ、こんな家族が来ちゃった。。。。と思ったことでしょう。

    そうなのです、折角イタリアまで行ったのですから普通の生活の場が見たかったのですよ。
    でもあまり活気がなかったなぁ。

    返信削除
  3. 肉屋さんが清潔できれいですね。
    流石よーろっぱ、いた~りあですな。

    町があまり活気がないのは選挙があったから?
    市場は楽しいですよね!❤
    ごみ問題、電力問題とイタリーは大変ではなかったですか・
    観光地なので「おもてなし」はよさそう。日本にはかなわないとおもうけど。。。爆

    返信削除
  4. レモンライム2011年6月21日 22:03

    イタリア旅行中なのですね!!いいなぁ~~。
    写真もきれいで、ワクワクします。
    美味しい物をいっぱい食べて、きれいな景色、建物、美術品を見て
    歌っているおじさんがいればイタリア感100%ですね。
    町でも歌っている人が沢山いそう!
    楽しんでください!

    返信削除
  5. パールライス2011年6月23日 7:07

    は、さん

    町に活気がないのは、午前中だからかもしれません。
    イタリアの人は、宵っ張りだから朝早くからは行動しないような気がします。
    ちゃんとシエスタが存在するのには、驚きました。
    銀行もですよ。

    イタリア人は、きっと綺麗好きだと思います。

    返信削除
  6. パールライス2011年6月23日 7:09

    レモンライムさん

    ローマとかフローレンス(この2箇所しかいっていないので)の大都会は、お洒落な方が多くて、田舎に行くとよく映画で出てくるお婆さん(ワンピースを着ている)を見かけました。
    どのレストランに入っても美味しかったです!!

    返信削除