2011年6月7日火曜日

生パスタとブラスレットとピアスセット






生パスタ

 
今日からイタリアへ10日ほど
旅行へ行きます!


 

パスタマシンを買ったので
生パスタに挑戦!

色々と試しています。




幅の広さで名前が変わるらしいです。

タリアッテレ 5-7mm
フェトチーネ 4-6mm
パッパルデッレ 10mm

これはタリアッテレか、フェトチーネか。
フレッシュトマトを使ったパスタです。


こちらは、一寸厚くして
オリーブを沢山入れてトマトも入れて
たっぷりのチーズをかけて食べました!



こちらは、スパゲッティ

冷蔵庫のあるお肉や野菜をたっぷり入れて
フレッシュトマトソースと和えました。


これらは、ドュラム粉とセモリナ粉で
作ってみたので、次回は、強力粉で
試してみたいと思います!!







ブレスレット





真珠倶楽部

アコヤ黒真珠6.5mm
このブレスレットは、自分用に作りました。

気に入って下さる方がいらしたので
そちらにお嫁入りしました。

とても素敵なブレスレットです。




ブレスレットに合わせて
ピアスをお作りになりました。

同系色のアコヤ黒6.5mmの直結タイプ

それに取り外しが出来る部分を作り
4Wayピアスセットになりました。

その日の気分などで楽しめますね。




人気ブログランキングへ




Posted by Picasa

5 件のコメント:

  1. 「自宅が製麺所!」
       と書いてみたら字面がなんかこう・・・
       思い切り日本下町風になってしまった。

    もとい、「自宅でパスタマシーン」
    こうこう、これでオサレ感がぐっと増しました。
    どれもこれも美味しそう!!

    ブレスレットとピアスがお揃い、なんて
    上級者さん、という感じですね!
    4wayだと、きっといわゆるヘビロテ、
    ヘビーローテーションになるのでしょう。

    イタリー、楽しんでいらして下さいませ。
    写真いっぱいUP、楽しみに待ってます。

    返信削除
  2. パールライス2011年6月7日 13:08

    すっとこさん

    パスタマシーンは、子供が新しいおもちゃで遊ぶ感覚ですね。
    パスタと合うソースを試したほうが良さそうです。

    ブレスレットは、この枠というのでしょうか、これがなかなか見つけられないのです。これ1つだけでまた作れるかどうか分からないのです。でも気に入って下さる方がいらして嬉しいです!

    本場のイタリア料理を沢山食べてきますね。胃薬持参で。

    返信削除
  3. パールだけでなく、お料理のほうもお店が開けるのでは?
    流石ですねえ。

    すっとこさんの仰るとおり、すてきなブレスレットざんす!
    私こういうの大好き!!!←似合うかは別にして。。。恥

    イタリア楽しんでいらしてくださいね。
    本場のお料理のUP。。。いやいや歴史的建造物もお待ちしています。
    もう今頃ローマかな?

    返信削除
  4. もうイタリーなんでしょうか?
    ぼなせ~ら?
    このブレスはさいこ~にかっこいい!好きですこのタイプ。
    新しいおもちゃができて楽しそうですね。

    おとついコメントいれたんですが、うまく入っていないので再度。
    楽しいご旅行を!おみやげ??まってま~す

    返信削除
  5. パールライス2011年6月17日 21:40

    は、さん

    イタリア旅行は満喫しましたよ。
    カソリック信者の方でしたらもっと良かったかもしれませんね。
    古い物と新しい物の共存が素晴らしい!

    このブレスレットは、本当に素敵なのですよ。
    このブレスレットの枠が、品が良くてなかなか見つからなかったのです。
    もう作れるかどうか分からないお品なので、大切に使っていただける方に行ったので、良かったです。

    返信削除