2011年6月28日火曜日

私のお誕生日





私のお誕生日





主人が送ってくれたお花

カードには、男衆3人の名前が書いてありました。




次男がお花を買ってくれる! と

言ってくれました。




お店には一人で行けないので

私が連れて行きました。



これは、次男が活けてくれました。


キャッシャーにて

私 “お金はもってきたの?”

次男 “あ、持って来ていない”

私 “それって????”

次男 “お花を選んであげたんだよ!”

つまり、一緒にお花を買いに行っただけなのでした。

一寸、成長したかなぁ、と思ったのですが。。。



スパゲティ




トマトソースにリコッタチーズを入れてみました。



これはメリーさんが買って来てくれたBBQ

大人気でした。



アルグラのサラダ

長男には不人気




茄子のピカタ

フィリピン料理の中で一番か二番に
好きなお料理です。


何時もと変わらないお誕生日でした。。。。
Posted by Picasa


4 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます。

    イタリア旅行に始まり・・・
    最高のお誕生日でしたね。
    優しいご家族、すてきなお花!
    うらやまひぃ~。

    次男おもしろいです(笑)

    返信削除
  2. パールライス2011年6月29日 8:49

    本郷Jasmineさん

    ありがとうございます!

    お花は、良かったのですが。。。。。
    自分で買って自分で活けて、一人で喜んで????でした。
    まあ、無難なお誕生日でした。。。

    返信削除
  3. Very Happy Birthday!!

    前回の誕生日のお花の記事、
    読んだのがついこないだのような気がする
    のに
    もう、あれから1年経ったのですね。

    ご次男、花の買い方(っていうか・・・笑)
    活け方、ともにシュールですね!
    いいですわぁ、いい味出してらして。

    茄子のピカタ、焼きナスにしてからピカタに?
    あ、初めに皮むいちゃってから、かな。
    皮のない丸のままの茄子見ると
    自動的に「焼きナス?」と思ってしまう私です。

    どうぞこの○○歳が
    素敵な1年でありますように!!

    返信削除
  4. パールライス2011年6月29日 22:09

    すっとこさん

    この数年、お誕生日が来るのが早く感じられます。
    これって老化現象(時間が早く過ぎるように感じる事)だそうです。。。。。

    茄子のピカタは、そうなのです、焼き茄子にしてから皮を剥き、平たくしてから油多めで焼くのです。私たちだったら焼き茄子で終わってしますのですが、フィリピンでは違うのですね。 美味しいので一人大きいお茄子2本は、食べてしまいます。

    返信削除