2011年4月29日金曜日

アーティチョークとネックレス




アーティチョーク

キク科チョウセンアザミ属の多年草
江戸時代にオランダから日本に渡来




これはベイビーアーティチョーク
普通の半分の大きさです。

滅多に日本で見かけることはありませんが
江戸時代に既に日本にはお目見えしていたのですね。。。

このアーティチョークは、殿から頂きました。




よくイタリア料理の前菜にありますね。

圧力鍋で茹でたら一寸柔らかくなり過ぎかしら?

食べられるところは、少量。
アメリカでは缶詰や瓶詰めで売っています。

芯のところが一番美味しいです。




ズッキーニを焼いてみました。



アメリカの苺は、形はいいのですが
甘くありません

珍しく苺がとても綺麗で一寸甘かったので
記念撮影をしてみました。




ネックレス




アコヤ黒真珠7mmとフローライトの
ぶる下がりネックレス

フローライトのカラーバリエーションが
豊富なので透明感があり、綺麗です。

石の持つパワーは、
脳を刺激し、発想や思考力を
高めてくれるそうです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ


にほんブログ村 料理ブログへ
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿