2011年4月12日火曜日

Quinoaとヌーディーネックレス




Quinoa
キヌア


アンデス地方の穀物

グルテンを含まないので小麦アレルギーの
人がよく食べます。

栄養価が高く、アミノ酸が多く
脂質の多くが不飽和脂肪酸

健康食品ですね。



Qinowaとサツマイモのご飯です。
今回は、付け合せとして炊きました。



八百屋さんでビーツが新鮮だったのでスープにしました。

ビーツの葉も入れて野菜たっぷりの具沢山です。
ビーツが甘くて色が真っ赤になり

ちょっと楽しいスープになりました!




ネックレス




真珠倶楽部

大きな水晶10mmとアコヤ6.5mmを組み合わせ

ヌーディーネックレス 初めて作られたこの組み合わせは、
涼しげでそしてボリュームもあって

作られた方のセンスがとてもいいですね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. う、うまちょ~。
    戦時中の食べ物で嫌いと言っていた亡父を思い出す「イモごはん」
    私も近いうち作ろうかしら。ぶぶぶっ。
    水晶すてきですね!これからの季節は透明感があって涼しげですね。
    東京は今日は強風でして、桜吹雪の中歩いて帰宅しました。金さんみたい。。。

    返信削除
  2. は、さん

    たまに懐かしいご飯もいいですよね。戦時中の方は見るのも嫌かもしれませんが。
    最近のサツマイモは、甘いですね。

    水晶のネックレスは、これからの季節にぴったりですよ。
    今度、持って行きますね。

    返信削除