2011年4月8日金曜日

編み物とネックレス




マフラー



友人のTraceyが作ったマフラーが
とても素敵だったので、教えてもらいました。

昨日、Tracey宅で夜9時頃まで掛かっ
て最初のマフラーを仕上げました!!

 午後4時過ぎからお邪魔していて
その上、お夕飯もご馳走になり、、

このお夕飯もムサカ(ギリシャのラザーニャ)
ヤムポテトのローストとインゲンとおいしいご馳走でした。



20数年前に編み物を習っていましたが
それっきりしたことがなかったので最初は手間取りました。

 英語のパターンも読めず、
私の糸(上記写真)が綿だったのですべりが悪く、
Traceyが見てられず毛糸(写真1枚目)をくれました。

 今は、私の糸で2作目作成中。



気前のいいTraceyは、この糸もくれました。

2作目と3作目が同時進行中。





ネックレス




真珠倶楽部


18歳のお嬢様が日本から友人を訪ねていらして
真珠倶楽部にお越し下さいました。

お母様にプレゼントするネックレスを作られるということで

ピンク系の淡水真珠8mmと6mmと

74面体カットの水晶を交互に組み合わせ

ピンワークで繫ぎ合わせました。



2Wayにして、先端にお母様のお好きな色のピンクの
ローズクオーツ10mmをつけました。

初めてとは思えない素晴しい出来上がりです。

 お母様もきっと喜ばれるに違いありません!!



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿