2011年4月26日火曜日

ひよこ豆料理4種とネックレス





ひよこ豆
Chickpea

1袋(450g)を戻したら
思っていた以上にふやけて
4種類のお料理を作りました!


ひよこ豆の豆腐




ぐんじ先生に習ったこの豆腐
私は、Sunflower Seeds Butterを足して
こくを出しました。



Hummus



中東の料理

Hummus で土手を作り、
オリーブオイルを真ん中に入れます。

いつもは缶詰を使うのですが
自分で茹でた方が美味しく出来ますね。



サラダ


茹でたひよこ豆を使い、
コールスロー風の味付けにしてみました。

ちょっと甘い感じが好みです。


おから



ひよこ豆豆腐を作った残りで
おからを作りました。

豆腐のおからとはちょっと触感が違いますが
懐かしい味でした。





ネックレス




銀色チェーンで作ってみました、
ローズクオーツとアコヤ真珠のロングネックレス

80cmはあるので、2連にも出来ます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    プリンのよ~でプリンでない。
    ババロアのよ~でババロアでない。
    べんべん!それは「ぴ~よこ豆腐」だったんですね。(*^_^*)
    目からウロコですね。相変わらずお料理が上手。
    春は豆の季節ですね。。。そろそろソラマメ(私は苦手)茹でますかね。
    あこやネックレスすてき!

    返信削除
  2. は、さん

    乾燥豆を戻したら思いのほか、沢山になり、これは全部作るしかない!と思った次第ですわ。
    全部味が違うので、食べるのは、楽でした。

    量の少ないババロア風のひよこ豆豆腐が一番手間が掛かりました。そして一口で終わりです。。。
    若い子にはこの手のお料理は、不向きですね。

    空豆は、よく小さいころ茹でて熱々を食べた懐かしい記憶があります。枝豆も夏の風物詩ですね。

    返信削除