2013年10月31日木曜日

Halloweenとブドウのペンダントトップ




Halloween

ボストンに今週も来ています


義母は、毎年ハロウィーンの飾り付けをします
何十年も飾られている物から最近の物まで


頂いたカードも飾り付けされます


年によって訪れる子供の数が違い
今現在は、15名ほどが来ています

NYの自宅辺りは、Halloween通りがあり
子供たちはそこで
Trick or Treat

NYの自宅の為に今年用意したお菓子は
Kitkatです
残ったら子供と主人が食べられるので。。




Daikanyama

ボストンのBloomingdaleに
ある日本食レストラン


ボストンの友人Rochelleと昼食
なかなかモダンで綺麗なお店です

ランチスペシャルを頼んだら
まあ、豪華な量が来て驚きました!

お刺身、焼き物(鮭とえびの串焼き2本と
鳥の照り焼き)、漬物、天ぷら
ご飯と味噌汁、果物


そうそう、サラダも最初に来ました
このドレッシングがとても美味しかった


天ぷらもカリッと揚っていて美味しかったのですが
食べきれないので、次回はお腹を空かせて
行きます!!

Rochelleと何と4時間もお喋りをして、、
お店の人、優しかった。









ネックレス



真珠倶楽部

以前日本クラブにも参加して下さった方が
ご友人と一緒に来て下さいました。

日本クラブで私がしていた
ブドウのペンダントトップが
印象に残っていたそうで
今回、作られました!

アコヤ真珠7~7.5mm
クラスプがキラキラしていて
豪華になっています



12月にご帰国という事で
2つ目のネックレスも作られました。

こちらは、アコヤ真珠のマルチと
ローズクオーツを組み合わせた
ヌーディネックレス120cmです

自分でアコヤ真珠を配色していらっしゃるので
オンリーワンネックレスです!


0 件のコメント:

コメントを投稿