2013年10月7日月曜日

メトロポリタン美術館とネックレス




メトロポリタン美術館



牧師先生の解説で
宗教画ツアーに参加させて頂きました

何度聞いてもいい解説でした。

途中、フェルメールの部屋に
迷い込み




この3点は、同じ部屋なのかなぁ。
と見入っておりました。

鑑賞客は、殆どいませんでした。。。




ツアー解散ごラウンジで
軽い昼食

その後一人で日本セクションへ


今、浮世絵展をしているので
先月と入れ替わりがあるか
見に行きました。

今回は、歌麿が多く展示しておりました。


美人画以外では、

画本虫撰(えほんむしえらび)から


植物と虫の浮世絵がありました。

とても惹かれるものがありました。






ネックレス




真珠好きでいらっしゃる方が


義姉様のネックレスを
作り直して差し上げて送るそうです。


こちらは、その真珠を使い
水晶とガーネットを入れて
ネックレスを作られました。

義姉様葉、きっとお喜びになれらたこと
間違いなしですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿