2013年10月28日月曜日

FCIの久下アナウンサーのリフォーム




(久下アナウンサーのブログ)

FCIにネックレスなどを貸し出しをしている
ご縁でリフォームをご依頼頂きました

おば様から頂いた真珠のネックレスと
ブレスレットを久下アナウンサー仕様に
してみました


とても綺麗で光沢が素晴らしい
2連のブレスレット

クラスプも豪華です


一連のネックレスに作り直しました


長さが少し足りなかったので
他のベービーアコヤネックレスから数珠使い
長さを調整しました

クラスプも
ベービーアコヤネックレスから取り
使いました


ベービーアコヤネックレス

糸が切れていたのですが


長さも久下アナウンサー用に調節して
2連が綺麗に重なるようにしました


2連ブレスレットの
豪華なクラスプを使って
見せるクラスプとしても使える
ネックレスにしてみました


3連ロングネックレス

こちらは、長いので
色々と作れました


使い勝手のよい長さ120cmを
まず作りました


12珠ボールのヌーディネックレス
これとお揃いのピアスも作りました

写真を撮り忘れたのですが
5珠のピアスの作りまし!


こちらの長い4連ネックレスは


3連ネックレスからのクラスプを使い
ジャラジャラネックレスに作り直しました


私がリフォームする時には
素材やクラスプは
出来るだけ使います。
今回は、120cmのネックレスの
クラスプ以外は全部オリジナルからの
素材で作りました。

思い出が詰まっているお品は
大事に使いたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿