2013年10月21日月曜日

ビーツとアコヤ黒ネックレス




友人ご夫婦

友人ご夫婦が昼食いらっしゃいました
ご主人のお国では、冬はビーツ、ジャガイモ
キャベツが多く食されるそうです


とてもいいビーツがあったので
それを調理してみました。


主人は、ビーツが苦手と言って
食べなかったのですが
缶詰のビーツしか食べた事がなかったようで
確かにあれは、、、

今日の昼食にビーツのローストサラダ
を作りました。

主人は、初めて生ビーツを食べて
感想はなしでしたが
お代わりをしていたのを見たので!

はやり生のビーツは美味しいのよね。


ローストしたのは、その他に
紫ジャガイモ、玉葱、インゲン、
ブロッコリーそしてオリーブと
フェタチーズを入れました。


カリフラワーのスープ
濃厚に出来てカロリー低めの
健康的な昼食でした


生ビーツで作った酢の物


ケールも入ったスープ


葉がとても綺麗だったので
佃煮風にしてみました

大根の葉より癖がないので
食べやすいですね。







ネックレス



アコヤ黒真珠で
ネックレスを作ってみました。



大きさが6~6.5mmなので
着け易い大きさです









0 件のコメント:

コメントを投稿