2013年10月16日水曜日

長男の帰省とネックレス




長男の帰省

火曜日、学校が終わってから
友人の車で自宅まで
送って貰って戻ってきました。


6時前の連絡で
友人2名と長男の食事を
作って欲しいと。。

リクエストが
カルフォルニアロールと


唐揚げでした。

運よく両方の材料があったので
山ほど作って出しました。

彼らは9時に到着して
友人2名は、LongIslandまで帰らないといけないので
食事は10分で終了、そして帰宅しました

体育会系の食事は
あっという間の事件のようでした。



この日は、持ち寄り会があったので
マロングラッセを入れた
栗蒸し羊羹 と

T女史のお庭から取れた茗荷を’
酢漬けにしておいて作ったお寿司を
作って伺いました。

この日は、何食も作り
自分たちには、簡単な物で済ませました日でした







ネックレス


アコヤ真珠黒とブラックスピネルを
使いたくて作ってみました
ネックレスです。



先端は、オニキスを使って作りました

2Wayネックレスです



2 件のコメント:

  1. あっという間の事件のよう、には笑ってしまいました!
    嵐のようにやってきて、美味しく召し上がり、嵐のように
    去っていったのですね(^O^)!
    Yoko

    返信削除
  2. 疾風のように現れて疾風のように去っていく。。。でしたよ。
    長男をうちまで送ってくれて彼らは帰る途中のトイレ休憩の
    売店に寄ったという感じでしたね。

    返信削除