2013年10月4日金曜日

お茶会と鯛めし



お茶会



若い方をお招きして
お喋りを楽しみました!

外出する機会のない私には
笑い有りの時間でした!!

私は、栗を使って蒸し羊羹を作り
お抹茶とお干菓子

塗りのスナックプレートを買ったので
それを使ってみたかったのです。


それぞれにお菓子を持って来て下さいました。

クッキーは、主人の友人の奥様お手製
これが美味しいの


私の大好物のプリン!!!

写真にはないのですが
今流行らしい凍らせて食べるカステラも
頂きました

あっという間に時間が過ぎて
それぞれお子様をお迎えに行かれました!



鯛めし



こちらでいうPorgyを使って
何年か振りに鯛めしを作りました


炊くのは簡単なのですが
骨が多く、取り損ないがないように
しないといけないので
簡単だけれども手間の掛かる鯛めし

久し振りだったので美味しかった!





2 件のコメント:

  1. すごく優雅な時間をありがとうございました~(*´∀`*)
    蒸し羊羹にクッキー、パウンドケーキに
    楽しいお喋り、至福でした(^▽^)
    作り方ご指導お願いいたします!
    YOKO

    返信削除
  2. Yokoさま
    こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
    私の作る物は、簡単なのでいつでも喜んで
    一緒に作りましょう!!
    またお出で下さいませ。

    返信削除