2013年3月2日土曜日

メトロポリタン美術館とネックレス



メトロポリタン美術館


今回は、十字架についての
ツアーに参加しました。


集合場所は、入り口のホール
いつもながらお花に圧倒されます。

今回は、木瓜(ぼけ)と
ユーカリの葉


駐車場から上がって直ぐの場所に
ギリシャ時代の彫刻や
柱があります。

重々しい感じと
気軽な服装の見学者の
ミスマッチが面白い


中世の騎士の戦い
日本の侍と同じに
兜が独特です。
それにしてもユニークな形です。

馬もかなりの正装で動き悪いのでは???


ツアーが終わってひと休み
Met Storeの隣にある
Balcony Loungeにて
軽い昼食







ペンダントヘッド




真珠倶楽部

あこや黒5.5~6mm 10珠
スワロクリアー4mmを
使って作られました。




アコヤ真珠7mm1粒を
ミラーボール付きのヘッドをつけて


ピンネックレスに通すように
作られました。

この1粒がシンプルでとても素敵です!!




今回参加して下さって
なんと3点も作って下さいました。

これは、キットとして作りました
淡水のネックレス。

両脇に入れる天然石は選べます。

今回は、ローズクオーツを選ばれて
作られました!!



2 件のコメント:

  1. うっわーーーーーーーん!!

    このMETのツアー行きたかったんです!
    きっと興味深い十字架の話があれこれと
    聞けたことでしょうね。
    クリスチャンでない自分には絵画の中の
    十字架の意味がちんぷんかんぷんです、
    今度教えてくださいね!

    真珠倶楽部
    いっぺんに3作品仕上げられたのですか?
    スゴイ早技!!きっとセンス良くて器用な方
    なのでしょうね、羨ましいです!
    女性にとってお気に入りアクセサリーが
    増えるのはしかもそれを自分が作ったとなると
    愛着ひとしおですね!!

    返信削除
  2. すっとこさん
    宗教画は、見てもよく分かりませんが
    説明を受けるとなるほどと頷く事が
    沢山有り、興味深く見ることが出来ます。
    宗教画の背景が何色かでも時代が分かるそうです。

    真珠倶楽部で3点お作りになった方は、
    初めてです。ご自分の好きな物を分かって
    いらっしゃいますね。
    手際は、いい方ですよ。

    返信削除