2013年3月18日月曜日

肉を食べない姪と指輪





賑やかな夕食Day 1

主人の姪が遊びに来ました。
この日は、皆で飲茶に行って
韓国マーケットに行き
楽しみました。



平目と太刀魚を焼き
Jicamaと林檎のサラダ
マッシュルームとスナップピー炒め
色々な玄米

姪が自宅から持ってきてくれた
チリビーンズ


賑やかな夕食 Day 2

姪の大学見学に一緒に行き、
社会見学をして来ました。



姪は、お肉だけ食べないので

クラブケーキを作りました。


Farro(穀物)サラダ


トルティーヤにリコッタチーズを乗せて焼き
それに炒めたマッシュルームとトマトを乗せました。

これは、姪が手伝ってくれました!


その他には、
アスパラガスのグラタン



賑やかな夕食 Day 3

姪と一緒にWoodbury Commonに行き
お喋りしながらお買い物をして
楽しい時間を過ごしました!!



豆腐ラザニア


アルグルラサラダ


フレンチバゲットのチーズ乗せ焼き
これが美味しいのです。


私は、ベジタリアンでも一向に
構わないのですが
次男は、肉食なので。。。

女の子がいると食卓も賑やかになり
会話も沢山有り、
いいですねぇ。



ジュニアプロムの為のドレスを買いに行き
4件目で見つけました!

ドレスがグレーなので
ブルートパーズは合うので
姪にプレゼントしました。




2 件のコメント:

  1. うっわ~~~~~!
    スゴイおご馳走ですね!

    ベジタリアンさんにもちゃちゃっと対応
    できるなんてさすがパール食堂です。
    普通の人はこんなにできんわーーー。

    姪御さんとのプロム用ドレス選び、
    楽しかったでしょう!
    女子には女子の楽しみがありますものね。
    ブルートパーズのこれは
    ブローチでしょうか?指輪でしょうか?
    綺麗ですねぇ。
    素敵な伯母さんがいらして姪御さんお幸せ!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    完全な菜食主義ですと作るのは大変ですが
    魚介類が大丈夫でしたのでそれほど大変では
    なかったのですが肉食の次男にとっては
    物足りないようでした。
    でも健康食ですよね。
    村井食堂にお出でくださ~~~い!!!!

    女の子は、本当に違います。
    姪も気を使っていたのでしょうけれど
    よく話をしてくれました。
    家の食卓は、静かなものですが姪の家での
    食事は、皆大声(そうしないと聞いてもれないそうです)
    でわいわいがやがやと楽しんでいるそうです。
    羨ましい。。光景です。

    ブルートパーズは、指輪です。
    私の好きな石の1つで2年前に買って眺めて
    楽しんでいたものです。
    女の子っていいですね。

    返信削除