2013年3月7日木曜日

Chicago Day 2&3




The Art Institute of Chicago



定かではないですが
これと似た中国の像が
メトロポリタン美術館にあったような。。。。。
あちらは対だったような。。。。


美術館の図書館

それはそれは素敵!
誰もいなかったぁ。


ミニュチュアー作品

精巧に出きていてビックリ


これは日本の部屋
床の間も再現してあります。



Tapas



NYにいた友人がシカゴに去年
お引越しをされて、
ホテルまで会いに来てくれました!

ホテルの隣のレストランに行き


6時に会って10時位まで
お喋りをしていました。



予定変更

火曜日にNYへ戻るはずが。。。。


帰る日の朝から大雪警報

帰るのを諦めて
延泊

雪国なので除雪は素早く
道は、思ったよりきれいでした。




ホテルから1ブロック先の
Tamarindという中国人経営のアジア料理

こんな雪の日にお客が入るのか???
私たちと同じなのか、
結構お客さんがおりました。。。。

やっぱり餃子は合格点



モンゴリアンビーフも
なかなか美味しかった。


メニューにパッタイがあると
つい頼んでします習性が。。。

こんな不味いパッタイを今まで
食べたことがないほど、酷かった。

でもお腹が空いていたので
つい食べてしまった。。。。

空腹には勝てなかった。。。

中華料理店では、中華料理が正解
知っていたのに。。。。

最後まで楽しく過ごせて良かった!





2 件のコメント:

  1. うぉぉぉおおおおおおおおおお!!
    シカゴ3連発!!

    なんだか素敵な街ですね、シカゴ。
    ご次男さんもこれからが楽しみですね。
    食べ物もいろいろ美味しそうだけど

    <こんな不味いパッタイを今まで
     食べたことがないほど、酷かった。

      でもお腹が空いていたので
     つい食べてしまった。。。。

      空腹には勝てなかった。。。>

    この展開には大爆笑してしまいました!!
    “お笑いブログ”でいいですよね?!

    返信削除
  2. すっとこさん

    シカゴは、寒く楽しく美味しく、
    不味かった。。。。

    空腹は、最大の調味料と言いますが
    言い換えると何でも食べられるという事ですね。

    自分でもあんな不味い物をよく食べたと
    感心してしまいますぅ。


    返信削除