2013年3月21日木曜日

女子会とリフォーム



女子会

80歳代,60歳代、50歳代の
3人女子が集まり、食事会


大先輩宅で食事会を兼ねた女子会

私は、豆乳鍋を持って行き


大先輩は、暖かい野菜サラダ
このお料理は、ポテトチップスが
乗っていてチーズが溶けて
初めての味でお代わりをするほど
美味しかったです。

その他にキュウリの糠漬け
煮物等々



私はその他に
炒り豆腐


明太子白滝


炊き込みご飯等
持って伺いました。

デザートにプリンを作ったのに
持って行くのを忘れて
しまいました。。。。



60歳代の方は、
数少ない女性牧師さまです。

その方は、なんと
源吉兆庵の和菓子を10個も
お持ち下さって食べきれず
持って帰って来ました。



それはそれは、お喋りをして
盛り沢山のお料理とで
楽しい時間を過ごしました!!






リフォーム



60歳代の友人は、牧師さまで
その方からのリフォームの依頼です。

このエンブレムがとても気に入っているので
ブレスレットを直して欲しいとの事でした。


赤いビーズが無くなっているので
淡水真珠のグレーを足して


3連にします。


出来上がりはこんな感じで
残っているパーツはできるだけ使いました。

サイズもピッタリだったようですので
またお使いになって下さるそうです!!

品物を大事に使われているので
お手伝いができて良かったです。







2 件のコメント:

  1. うっわ~
    大ご馳走の女子会ですね!
    年齢がまちまちなのが重層的で
    きっと話題もさぞかし重層的かつ遠大な
    宇宙的なものになったことでしょう!
    女性の牧師様とは珍しいですね。

    そんな牧師様のお気に入りブレスレット、
    初めは2連だったのでしょうか?
    パールも入って3連になって良かったですね!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    年齢がそれぞれ違っているとそれぞれの経験があって
    お話を伺っているとお勉強になり、また楽しいです。

    ブレスレットは、元々3連で切れてしまっていたので
    パーツが無くなっており、足りなくなっている部分に
    淡水真珠を加えました。
    牧師先生は、大変喜こんで下さいましたよ!!

    返信削除