2013年3月7日木曜日

Chicago Day 2




The Art Insutitute of Chicago

次男が大学の授業などに
出ている間に



Millennium Parkの隣にある
シカゴ美術館に行きました。


朝一番で行ったので
それほど混んでいませんでした。


展示の仕方が
何となくお洒落で明るい


丁度ピカソ展が開催されていました!


ピカソ展の最初の展示物


何十枚ものスケッチ画


全部で250点以上の作品が

誰にでも分かるように
展示されていて
センスの良さが際立っていました。



日本の籠が展示されていました。
これらの作品は、同一作者です。

作品と展示棚が一致しているのが
見事でした。


根付


漆器などが好きなので
つい見入ってしまいました。


日本のファッションデザイナーの
作品展


名前を見なくても

洋服だけでデザイナーの名前が
分かるのは凄い作品力です。


ちょっと休憩するのに

スープとパン
これが思いの外美味しくて
モダンな場所で一人でも
ゆっくり出来ました。



0 件のコメント:

コメントを投稿