2013年2月28日木曜日

トムヤムクン鍋とネックレス






トムヤムクン鍋




トムヤムクンペーストが売っていたので
それを使って鍋をしてみました。

豚肉、海老、豆腐、野菜と
コリアンダーたっぷり

これが適当に辛くて美味しいのです!


センレク(ライスヌードル)
これも付けながら食べると
お腹も一杯になります。



こちらの太巻きは
友人が作ったものです!

太巻きは、作るのが大変です。
なかなか作りませんので
綺麗で美味しく
上手に切れている太巻きを
大事に頂きました!!







ネックレス





真珠倶楽部

3月にご帰国予定の方が
いらして下さいました。




アコヤ真珠5.5~6mm
シャネルストーン
バンクリフ風のパーツを
金色のチェーンを使って

ステーションネックレスを
作られました。

繊細に仕上がり
とてもお似合いです。



淡水4mmと8mm
ローズクオーツ4mmのロンデルを
使ったネックレスのキットを
お持ち帰りになりました。

(写真の天然石はラブラドライドです)


何回も真珠倶楽部にお越し下さり
本当にありがとうございました!










2 件のコメント:

  1. ひゃぁぁぁああああ。
    トムヤククンが家庭で手軽に?
    あれは体料理のお店で注文するヤム君だと
    思ってました。
      ちなみになんとなくトム君とヤム君で
      トムヤム君。自分の中でトムヤムクン
      は男の子ってイメージのスープです。

    真珠倶楽部。
    3月で・・・ってアラ今月じゃないですか、
    今月でお帰りとは寂しいですね。
    でもきっとNYの想い出は真珠と共に
    永遠に・・・ですね!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    トムヤムクンペーストなるものを買って
    試しに使ったら之が意外と当たりのお品だったのです。
    この他にも挽肉に混ぜたりして使ってみました。
    使えます!
    トムヤムクンスープが大分前に日本でも流行りましたね。

    真珠倶楽部にお越し下さっている方々は、
    日本からの駐在の方が多いのです。
    毎年3月になると大勢の方が日本に戻られます。
    寂しくなりますね。

    返信削除