2013年2月9日土曜日

Snow Stormの2日間




降り始め

大雪になると予報
予想降雪が12インチ(30cm)

2月8日金曜日




あさ7時過ぎから降り始めました。




朝9時半頃

次男の学校が半日になったと連絡が来て
CTにある学校に11時半頃迎えに行きました。

2時間遅かったらCTとMAは、
緊急車両以外交通禁止になったので
迎えに行けませんでした。



暗くなってからは、殆どの車の
往来はなかったです。



停電すると不便になるので
夕食は5時にしました。

前から作っていたビーフシチューを
次男と私の夕飯にして



主人は、煮込み料理が余り好きでないので
餃子と



春巻き




2月9日土曜日



一晩通して降って
25cm~30cm積もりました。



雪が止んで停電もなく済んだので
ホッしました。

窓から見る景色は、綺麗です。




昼食は、次男に
カルフォルニアロールを
作ってもらいました。



これで私と次男の二人分
主人は、別盛り



雪が降って自宅に篭っていると
何故か、ケーキを作りたくなります。




今回は、ミルクレープ

全部の材料が家にあったのと
時間もたっぷりあるので
焼いてみました。



クリームにメイプルシロップを
入れたのですが
殆ど味がしなかったなぁ。

主人は、2切れ食べ、
次男は、和菓子党なので食べず。。。。。

まあまあ美味しいかったです。


道路もドライブウェイも除雪されたので
明日から外出が出来ます!












2 件のコメント:

  1. はぁ・・・・

    なんて素敵な雪のお籠りでしょうか!
    ケーキを作りたくなるなんて家族みんな
    に大喜びされる衝動ですね!!

    クレープいったい何枚焼かれたのでしょう、
    数えようかと思ったけど出来ませんでした。
    まるで外の雪景色をコンポートに表現した
    ような雪の色のミルクレープ!!

    いっぽうご次男くんはカリフォルニア・ロール
    を家族分 巻いて巻いて切って切って・・・。
    うんらやますい!
    息子が作ってくれるランチなんて!

    素晴らしいお籠りでしたね!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    まあ時間はいつもあるのですが
    雪が降ると何かしなければ。。と
    思ってしまう私です。

    クレープは全部で20枚焼きました。
    オーブンを使わないケーキでしたら
    簡単でいいですよね。

    たまにカルフォルニアロールを食べると
    美味しい!と思ってしまいます。
    男子厨房に入るべし!と耳打ちして
    育ててみました。
    もっと作りたいと言ってくれるといいのですが。。。
    もう少し積極的に耳打ちしてみます。

    返信削除