2013年2月3日日曜日

アンティークツアーとネックレス





アンティークショップ



友人ご夫妻主催の
アンティークツアー

参加者は、ご夫婦2名、共通の友人と私の4名

大きな会場に80店以上の
独立したアンティーク店が
軒を連ねていル所でした。


友人のビギナーズラックのお品

このガラスのスナックトレイとカップを
探していたらありました!!


ナンタケットバスケット
なんと$15
これは、買わない訳にはいきません。


私は、ソーサーなしのカップ
デミタスが多いのですが
これはコーヒー用ですね。


このシリーズを集めているので
そのうちにソーサーに出会う、と思って


今朝は、このカップにコーヒーを入れて
飲みました。

ううん、美味しい!!







ネックレス




アコヤ真珠バロック8~8.5mmを使った
ステーションネックレス


2Wayです。

好きな長さで
作れます!














2 件のコメント:

  1. アンティーク・ショップで
    探してるものに出会える確率はかなり
    低いのに、ご友人なんと素晴らしい
    ビギナーズ・ラックでしょう!
    良かったですね!!

    パールさんがゲットされたのは
    ・・・ごくり・・・・
    頭が”マ”で 最後が ”ン”の独逸の
    銘窯ではありませんか!
    それで間の文字が ”イ“とか ”セ”とか。
    ええい、面倒だいッ 繋げて言うと“マイセン”。
    うっひゃぁぁぁぁあああああ。
    さぞかしコーヒーも美味しいことでしょう!
    いつの日にかソーサーもゲットですね。

    真珠倶楽部
    これ、バロックですか?
    ほぼ円に近いあこやでバロック・・・
    贅沢なのにシンプルな真珠らしいデザインですね!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    友人は、欲しかった物が見つけられて
    大喜びでした! ビギナーズラックって
    本当にあるのですね。
    私は、集めているシノワズリーのドラゴンカップ
    が見つかって嬉しい!!!です。
    これでコーヒーを飲むと何だか同じコーヒーなのに
    美味しく感じられます。
    これも友人ご夫妻が誘って下さったお陰なのですよ。

    この真珠は、大きめで8mm以上あって見た目には
    バロックと分かりづらいですね。

    返信削除