2013年2月10日日曜日

楽しい昼食とお直し



昼 食


マンハッタンから友人が
訪ねて来てくれました!
簡単な昼食を一緒に

カナダのトロントにいる友人から
教えて貰った



豆腐丼
これがとても美味しいのです



前日に作ったミルクレープ

彼女の嗅覚は鋭くて
ちゃんとメイプルシロップの
香りと味がする!と話してくれました。






お直し




アコヤ真珠マルチネックレスを
短くして欲しいと頼まれました。


5珠を取り
それをワイヤーネックレスにしました。

一連とは違い、カジュアルな感じで
とてもお似合いになると思い
作ってみました。




2 件のコメント:

  1. あっ 豆腐丼だっ
      (正式名称は知らないけど・・・)

    ミルクレープの乗ったお皿は
    英国のロイヤルクラウンダービーのように
    お見かけいたします! 素敵!
    ご友人は味覚が鋭い方なのですね。
    お出しする喜びが倍増ですね!!


    真珠ネックレス、
    んまぁ 好みの長さになって
    また1本が2本になったのですか!
    さすがパールさんマジック!!
    きっと喜ばれたことでしょう!!

    返信削除
  2. すっとこさん

    そうなのです、ロイヤルクラウンダービィーです!
    以前、友人と一緒に行きましたアンティークツアーで
    買いました。
    何気にデザインがシンプルなので、気に入っています。
    嗅覚と味覚が鋭って欲しい感覚の1つです。
    薄味になれるってことでしょうか?

    ネックレスは、16インチ(42cm)が一般的なのですが
    細めや小柄の方には長いと思われます。
    ほんの少し短くするといい感じになる事がありますね。

    返信削除